So-net無料ブログ作成

おもしろ自転車 [地元ネタ。]

な~んもネタなく、ぼんやりとすごしています。

気分切り替えて、先だって広島市交通科学館で「幻のスーパーカー展」に行ったときのことを…。

広島市交通科学館は、アストラムライン「長楽寺駅」に隣接した建物です。
交通科学館の下は、アストラムラインの車両基地でもあるのです。
その上に、科学館が建っているのですが、駐車場も被爆電車もその上に乗っかっているの。
かなりの重量を支える、どっしりとした建物で、いつ見ても「ほぇ~っ。」っと見上げてしまうんですよね。

その、交通科学館の中には、バッテリーカートやおもしろ自転車に乗れるコーナーがあるんですよ。
雨に日ではなく、お天気の日は家族と色んな自転車に乗ってみるのも楽しいかも♪

ばね式トライク.jpg

PICT0155.JPG

PICT0166.JPG

PICT0161.JPG

今は4点ほどUpしましたが、楽しそうでしょう。(o^∇^o)ノ
ばね式トライクは、子供限定で残念。
でも、大人も子供も楽しく乗っていました。
どれが一番面白かったか?
私的には、むき出しのペダルカーが、面白かったですよ。
超低床で、視界が…。(@_@;)




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

lamer

楽しいですね。
ミニ遊園地みたいな感じ。
これも、ある意味スーパーカー♪
by lamer (2008-08-30 12:51) 

うにうに

lamerさん

コメントありがとうございます。
数え切れないくらいのおもしろ自転車と、大勢の家族連れ。
特別展も盛況でしたが、こちらも大盛況でした。

by うにうに (2008-08-30 13:58) 

ぴのこ

お久しぶりです!
交通科学館行ったことがあります~!懐かしい~~~
飛行機や電車が動く模型が面白くて、長時間眺めてました。
あとF1のツルツルした溝のないタイヤも触ったような・・・。
by ぴのこ (2008-09-03 09:35) 

うにうに

ぴこのさん

お久しぶりです。
お元気でしたか?
交通科学館は、楽しいですよね。
企画展の度に足を運んでいます。
ビークルシティもワンフロアぶち抜いて、広々していて、子供にも大人気ですね。
今回は天気が良かったので、外で自転車に乗って遊んでみました。
30分100円。
手ごろな値段で、大人も子供も十分に楽しめると思います。
by うにうに (2008-09-03 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。